砂療法について

こんにちは

 

 先日、砂療法なるものを受けてきました。

 

 これは、砂の中に体ごと入っているだけの療法です。

 副作用はまったくないようです。

 万病に効果があるようです。

 

 現代の人はいろいろな化学物質で体が汚染されているといわれます。

 薬とか飲んでいれば、特にそうでしょう。

 できるだけ薬に頼らないように生きていきたいものです。

 この砂療法は一種のデトックス療法です。

 科学物質を体から出すことができます。

 

 昔から、フグで毒にあたった場合、土に入っていると毒がぬけると

 いうことが言われてきているようです。

 

 私がこの療法を知ったのは、東城百合子さんの著作からでした。

 長く砂に入っているほうがよくて、先日は8時30分ころから

 14時前まで入ってました。暑くてこれ以上は耐えられません

 でした。当日は35度くらいあったのでは。

 

 気温が30度くらいが良いと思います。砂の中は暑くないです。

 個人では難しいので、そういった会に参加する必要があります。

 湘南 砂浴 で検索すれば、出てきます。

 

 その後、体調が良くなったような気がします。