尾瀬2020年10月

こんにちは

 

 先週、尾瀬に行ってきました。

 

2泊3日のテント泊です。

鳩待峠から入って、見晴らしで、テント設営。

混んでましたね。

普通、見晴らしまで歩くと、それなりに写真を撮っているの

ですが、天気が悪く、1枚も撮らず。

そう、今回は天気が悪いのを承知で入山です。

10月初めの尾瀬は例年、混んでいます。紅葉ですから。

ただ、今年は遅れているようです。

そんなことで、テント場の夜の写真をまず撮りました。

テント場と夜の空は1つのテーマになりますね。

もう少し、テントの明るさを抑えればよかったです。

右上の星は北斗七星でしょうか。

 

f:id:beyond2020:20201010143845j:plain

 

他の人から、三脚まで持ってきているのは’すごい’と言われました。そうです

テント+カメラ+三脚は重いんです。

 

翌日は、早朝、尾瀬ヶ原で撮影です。

もう靄が少ない季節ですね。紅葉もそれなりには始まってます。

 

f:id:beyond2020:20201010145255j:plain

 

テントを畳んで、尾瀬沼へ向かいます。

途中、道の上で鹿にばったり会って、20mほど、道案内してもらいました。

驚かすと良くないので、写真は撮っていません。鹿との距離は4m位です。

至近ですね。これが熊だったら、やばいですね。

 

尾瀬沼に到着して、テントを張って、写真撮影です。

 黄金色に輝く草紅葉です。

午後の半逆光です。

 

f:id:beyond2020:20201010151515j:plain

 

 尾瀬沼には長蔵小屋の喫茶があり、ピアノが置いてあり、おしゃれですね。

軽食も美味しかったです。これまで入ったことがなかったので、損した気分

です。

 

夜はしとしと雨が降ってました。18時30分には皆さん寝てましたね。

 

尾瀬沼でのテント泊で、今年、山の鼻、見晴らし、尾瀬沼尾瀬の3ケ所で

テント泊ができました。感謝です。

 

尾瀬も今年は終了が早く、長蔵小屋10月17日泊、尾瀬沼ヒュッテ10

月24日泊までのようですね。

 

紅葉はこれからなのに。

 

上高地に目を転じるかな。