奥日光2020秋①

こんにちわ

 

 10月17日、18日に奥日光に行ってきました。

 17日は一日雨でしたね。

 

 今回、雨の中での本格的な撮影となりました。

 幸いカメラとレンズは防塵防滴設計なので、今回

 試してみることにしました。

 

 <龍頭の滝;滝見席> 

f:id:beyond2020:20201025163617j:plain

 

 <湯湖>

f:id:beyond2020:20201025164000j:plain

 

雨でも、龍頭の滝は混んでますね。

お腹が減ったので、ここのカフェで、カレーパン2ケとコーヒーを摂りました。

その時の茶屋の中から滝を見た写真です。

2枚目は湯湖の紅葉ですが、雨の中撮っています。なかなかの紅葉ですね。

 

雨なので、早めにチェックイン

この日の宿泊はドミトリーにしました。(若者が多いです)

カプセルホテルの大きなやつという感じですね。

温泉がついているのがよかったです。

Gotoキャンペーン対象で、3700円でした。

 

翌日、朝早く、飛び出しました。

良く晴れています。

写真は八丁出島の紅葉と日光白根山です。

f:id:beyond2020:20201025165526j:plain

 

 

<雪を被った男体山> 

 

f:id:beyond2020:20201025170233j:plain

 

前日の雨が、男体山に雪をもたらしました。朝8時頃の写真です。

 

今回の撮影で奥日光良さを再確認いたしました。

重要なのは、お昼に良い写真は撮れません。

朝の早い時間帯になります。

多くの人が車で向かうのでしょうが、車は駐車場が必要です。

奥日光の駐車場は早い時間帯にいっぱいになります。

今回はドミトリー宿泊で対応しました。

毎回、課題です。

 

※雨の中カメラとレンズは問題ありませんでした。