日光2020秋

こんにちわ

 

 先週日光に行ってきました。

 

 お目当ては2ケ所。

 霧降の滝と田母沢の御用邸

 

 日光の滝というと、華厳の滝、龍頭の滝、湯滝が3名瀑ですね。

 この3つでも滝が多いなと思います。

 4つ目がこの霧降の滝です。 かね。

 前出の3つは滝のそばまでいけます。

 しっかーし、この霧降の滝は観瀑台からの距離が離れています。

 200mはあるかな。

 写真は広角系レンズですが、望遠で近寄ってもあまり絵に

 なりませせん。深山の滝という趣です。

 以上。

 

f:id:beyond2020:20201115194422j:plain

霜降の滝

続いて、田母沢御用邸です。

こちらは皇室ゆかりの建物、敷地です。

品格があります。

ここの紅葉はなかなかですよ。

 

消え入る秋を表現してみました。

どうでしょうか。

 

f:id:beyond2020:20201115201339j:plain

日光田母沢邸

建物から外の紅葉です。

 

f:id:beyond2020:20201115202116j:plain

田母沢邸紅葉

少し、趣が変わっていたので、燃えるような秋を。

 

f:id:beyond2020:20201115202724j:plain

田母沢邸の秋

以上です。