森林公園20210320

こんにちわ

 

 武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

 家を出た時には、相模原の城山のカタクリへいくつもりでした。

 しかーし、カタクリは地表の表面温度が13度c以上にならないと

 咲かないとか。べたの雲もりなので、武蔵野線の途中で森林公園に

 変更。’カタクリ’から’チューリップ’狙いに変更です。

 ご存じの方は、なぜこの時期にチューリップが、 ですね。

 

 チューリップというとこんな感じですかね。

f:id:beyond2020:20210322182612j:plain

 

f:id:beyond2020:20210322182727j:plain

f:id:beyond2020:20210322182745j:plain

 

少しオーバー気味に。黄色はオーバーが合います。

f:id:beyond2020:20210322182805j:plain

 

 

森林公園というと、犬です。 犬の撮影会でした。犬に肖像権はあるのかな?

f:id:beyond2020:20210322182905j:plain

 

さらにチューリップ

f:id:beyond2020:20210322183023j:plain

 

 ぬいぐるみではありません。

f:id:beyond2020:20210322183050j:plain

 

チューリップのアップです。

f:id:beyond2020:20210322183122j:plain

 

 ブルも来てました。

f:id:beyond2020:20210322183150j:plain

 

曇りで、途中からは雨が降ってきました。

そこで、明るく撮ろうということで露出は明け気味です。

 

森林公園といえば、サイクリングです。歩いて廻るには広すぎます。

自転車も借りたのですが、根が貧乏なので、力の限り走りまわって

1時間で返してしまいました。ゆっくりできない性分です。ですが

それなりに楽しめた森林公園でした。 感謝。

 

※チューリップは冷蔵した球根を植えることで、早く咲くようです。