わに塚のサクラ20210327

こんにちわ

 

 都内でも桜が満開。例年ですと新宿御苑に行ったりするわけですが、今年は

少し遠出し、韮崎の’わに塚のサクラ’に行ってきました。韮崎の駅から歩いて1時間くらいです。バスの便は良くないです。樹齢約330年のエドヒガンザクラとのこと。

 

道路わきより

f:id:beyond2020:20210328132039j:plain

 

八ヶ岳をバックにできます。

f:id:beyond2020:20210328132339j:plain

 

アップにするとこんな感じです。

f:id:beyond2020:20210328132544j:plain

 

桜の根本は華やかです。 f:id:beyond2020:20210328132835j:plain

 

アップにするとこんな感じです。

f:id:beyond2020:20210328133353j:plain

 

この時間帯は気持ちよく晴れてます。

f:id:beyond2020:20210328134159j:plain

 

本当に1本桜です。

f:id:beyond2020:20210328134452j:plain

 

根本のすいせんです。

f:id:beyond2020:20210328134926j:plain

 

’ムラサキハナナ’を手前にもってきて

f:id:beyond2020:20210328135535j:plain

 

夜桜です。

f:id:beyond2020:20210328140141j:plain

左が余白なのは、空気がクリアだと富士山がそこに入るためです。

 

午前中と夜と2回訪問です。12kmくらい歩いた計算です。

夜は、撮影ポイントに20本くらい三脚が立ってましたね。

明日は雨予報です。花弁は落ちてしまうのかな。

 

桜の咲く時期に甲府地方へ行きたいと、数年前から思っていました。

韮崎までは富士山意識ですが、その先の小淵沢からは八ヶ岳が全面的に出て

きますね。また韮崎は南アルプスの山も見ることができます。今はコロナで

元気がありませんが、この先の季節が楽しみです。

 

良い春の一日でした。