鳩ノ巣渓谷202105

こんにちわ

 

 昨日、奥多摩鳩ノ巣渓谷に行ってきました。

古里という駅で降りて、奥多摩駅までのハイキングです。

目的は新緑を楽しむ為です。

 

 渓谷美です。 奥に橋があります。

f:id:beyond2020:20210505135605j:plain

 

藤と途中にダムがあり、その湖面です。

f:id:beyond2020:20210505140011j:plain

 

1週間程度、ピークを過ぎているかと思いますが、まだきれいな場所もあります。

f:id:beyond2020:20210505140206j:plain

 

湖面ではカヌーの練習をしていました。

f:id:beyond2020:20210505140332j:plain

 

奥多摩というのは東京から近いわけですが、多くの自然が残っていて楽しめ

ますね。今回、温泉はお休みでしたが、テント場はやってますね。

河原に降りてはダメというような掲示もあり、お店もお休みの店が多々ありま

したが、そういった中で、上手く楽しむ必要がありますね。

 

この渓谷で、体に感じた風はとても心地よかったです。

また、秋に来たいなと思います。

 

山の登山口も多くある奥多摩ですので、こちらにも行ってみたいと思います。