奥日光20220530

こんにちわ

 

 日曜日から月曜日にかけて奥日光に行ってきました。

 

 つつじはほとんど終わってました。下の添付は、奥日光で一番花が遅いと言われて

 いる龍頭の滝での撮影です。

 

 

クリンソウが咲き始めました。

下の写真は菖蒲が浜近くの撮影で、千手が浜のクリンソウではありません。

千手が浜はもう少し時間がかかりそうです。その頃には奥日光も混雑する

のでしょうね。

 

今回のメイン撮影は夜景です。

 

テントと中禅寺湖と星空です。

天の川です。

 

湯の湖にも行ってみました。

風が無いと湯の湖に山が映りますね。

 

平地は暑かったようですが、

テント場の朝は寒く、ダウンジャケットを持ってゆくべきでした。

真夜中の撮影は、時間がかかり、風邪をひきそうになりました。

が、それなりに楽しめた撮影でした。

帰る直前に、温泉寺の温泉に入って、鶴屋の羊羹を買って、帰路

につきました。渋滞のない良い旅でした。