尾瀬沼202207

こんにちわ

 

7月24日から尾瀬沼へ行ってきました。

 

青空と大江湿原、燧ケ岳です。 ’遥かな尾瀬、青い空’のイメージです。

遥かな尾瀬

今年はまだ’ワタスゲ’が残っていました。

ワタスゲの草原

ニッコウキスゲ

今回の目的のニッコウキスゲ尾瀬沼です。夏の尾瀬沼のイメージです。

 

夏の尾瀬沼

尾瀬で一番好きな花である’ヤナギラン’も咲き始めました。

この花が咲きはじめると盛夏ですね。

ヤナギランの丘より

コオニユリも咲いています。

コオニユリ

最後に朝霧の湿原です。

朝霧

 

この時期、尾瀬は日中は暑いのですが、日が落ちると涼しいです。Tシャツ1枚では

寒いです。テントで2泊して、良い避暑となりました。願わくはもう1週間前に行く

べきでした。ニッコウキスゲが旬をやや過ぎていました。

また、星も撮ろうと思ったのですが、雲が多くて。。。。 しかし出会った人に聞く

と21時ころ15分だけ満点の星空であったと。あきらめないで待つ姿勢が必要です

ね。尾瀬の天気は変わりやすいようです。

 

無事帰れたことに感謝です。