森の中のキャンプ場(菖蒲が浜キャンプ場)

こんにちわ。

 

菖蒲が浜キャンプ場に行ってきました。

 

場所は奥日光中禅寺湖の北岸です。

以前は中禅寺湖湖畔にもっとキャンプ場があったようですが

今はここのみです。

 

天気予報はあまり良くなかったのでどうしようか、考えましたが、

やや遅くいくことにしました。雨覚悟です。

 

お昼過ぎについて、テントを設営。

今回はノースのFP-1というテントです。

山用なので狭いです。

このテント場は車で来れるので、多くの人はファミリー用の大きな

テントです。

 

このテント場、湖に面しているので湖に近い場所が人気です。

今回はコロナの影響か、空いていましたが、それでも湖に面した

場所はかなり埋まっていましたね。

 

テントを設営して、戦場ヶ原に出かけましたが、

ホザキシモツケの花が多く咲いていましたが、

そろそろ終わりかなという感じでした。

戦場ヶ原、大雨で被害を受けたようで、橋が無くなって

いたりして、行ける場所が限られます。注意です。

 

さてテントに戻って、まったりの時間です。

ゆっくりテント内で食事を作っていると雨が降ってきました。

この雨、ふったりやんだりで翌日朝まで続きました。

雨が降ると子供の声が聞こえなくなりますね。

雨は子守唄です。

テントに来た目的がよく寝る為です。

涼しくて、塩梅良いです。

 

翌日、朝は快晴です。

テント場の写真をアップしておきます。

3枚目の写真のテントが自分のテントです。

 

男体山からの日の出>

f:id:beyond2020:20200802191222j:plain

f:id:beyond2020:20200802191907j:plain

 

 

f:id:beyond2020:20200802191448j:plain

<奥にあるのはキャビンで、ほとんど人はいません>