尾瀬2022秋(白虹)

こんにちわ

 

 9月29日から尾瀬ヶ原へテント泊、行ってきました。

 

 まずは研究見本園からです。 青空に紅葉が映えますね。 

 

紅葉

 

翌日の朝、尾瀬ヶ原に向かうと、白いものが・・・。

 

印象的ですね。超広角レンズを持っていないと、収まりきれません。

 

白虹

 朝もやの中、太陽とハイカーをセットしてみました。

 

 左横にぼんやり浮かぶのは燧ケ岳です。

 

一日の始まり

 

朝の靄が出ている時間帯がシャッターチャンスです。

 

この場所から撮影しているのは私、一人でした。

 

逆光になるので、フレアには注意です。

 

池塘と太陽


東電小屋の近くからの秋です。

 

秋の窓

翌日の早朝です。

黎明

この日も白虹を見ることができました。

 

見つけた人から歓声が上がっていました。

 

虹を見つけず、ひたすら歩いている人も多いことがわかりました。

写真でははっきり写っていますが、目にはややわかりにくいです。

時間にしてみると10分くらいです。

やはり見つけるとラッキーですね。 

 

白虹に喜び

最後にキリッとした燧ケ岳を。

 

朝靄の燧ケ岳

 

この時期は、秋の尾瀬の時期で、ハイカーも多いです。

数日に渡って晴れていて、撮影を楽しめました。

 

尾瀬に感謝です。