都内で紅葉狩り(旧古川庭園)20201121

こんにちわ

 

昨日、都内で撮影してきました。

 

場所はまず、旧古川庭園です。

ここは’ばら’と紅葉が見れる場所です。

都内の紅葉はまだ少し早いかもしれませんが、ばらはこの季節は

ピークを過ぎています。

 

秋ばらは、春に比べて、ゆっくり咲きます。それでも、朝と昼の

花の開き方には、差があると思います。

 

ここは段差があり、ばらとバックの距離が取りやすくなっています

ので、印象的な一枚が取りやすいです。

 

※3枚目のファンタジックな写真はずっと撮りたいと思っていた1枚です。

 

 

紅葉をバックに逆光で撮影です。 赤、赤なのでどうかな。

f:id:beyond2020:20201122100116j:plain

旧古川庭園 2020秋

白いばらです。 紅葉の赤と、赤ばらの赤ぼけが印象的です。

(ちなみに’ぼけ’は世界共通語です)

f:id:beyond2020:20201122100751j:plain

旧古川庭園 白薔薇

ここでファンタジックなのを1枚

f:id:beyond2020:20201122101022j:plain

旧古川庭園 

 

その後、小石川後楽園に移動しました。

ここの紅葉はきれいです。

 

f:id:beyond2020:20201122102339j:plain

小石川後楽園 

もう少しで全体が紅です。

ここでデートは悪くないですよ。

f:id:beyond2020:20201122102740j:plain

小石川後楽園 紅葉

小石川後楽園では、団子を食べました。梅昆昆布茶も団子によく合っていたな。 

 コロナは気を付ける必要がありますが、台風の来ない良い秋です。